山田花子さん男児出産 帝王切開「不安だっ

乗客・乗員約1千人を乗せた豪華客船アザマラクエスト(約3万トン)が火災のため航行不能となり、30日夜から31日にかけてフィリピン沖を一時漂流した. 火災で乗員5人がけがをした. 欧米の乗客が大半で、日本人客がいるかどうかは明らかになっていない. 米国の運航会社のホームページでの説明によると、船内の機関室から30日夜に出火した. 火はすぐに消し止められたが、乗員5人が煙を吸って負傷. うち1人は重傷だという. 火災でエンジンが故障し、フィリピン中部の海域で漂流した. フィリピン沿岸警備隊によると船内には乗客590人、乗員411人がいるが、31日には応急修理ができ、フィリピン海軍の艦に付き添われてマレーシア・ボルネオ島のサンダカンに向かっているという. 26日に香港を出港し、フィリピン、インドネシアなどをめぐり、12日にシンガポールに到着する予定だった. (プノンペン=四倉幹木). 第13日、陸上男子やり投げ 予選】 男子やり投げのディーンから思わず笑みがこぼれ、ガッツポーズが出た. 「無事予選を通過しました」. 2投目に予選通過ラインの82メートル00を7センチ超えた. 好調のバロメーターが表れた. 投げると同時に体が前方に投げ出された. 助走のスピードを、最後の一歩となる左足がしっかり受け止め、投てきのエネルギーに変えた時に起きる. スピードを出した自転車が急ブレーキをかけると、前方に倒れてしまうのと同じ原理だ. 「タイミングが合った」. 1投目は71メートル58と失敗したのに、直後に修正できる精神力もさすがだ. 日英二つの国籍を持つ. 自分のルーツで投げる感慨や五輪独特の雰囲気は感じなかった. 「味わうのは決勝だと思う」と至って冷静だ. この日の記録は予選を通過した12人の中で7番目. 8位入賞は十分に可能だ. 「外国選手は決勝で見違えるほど変わる」. 20歳はとことん冷静だった. (小田邦彦). お笑いタレントの山田花子さん(37)が29日朝、東京都内の病院で第1子となる男児帝王切開で出産したと、所属先のよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した. 山田さんは「初めての出産でしかも帝王切開だったので、とても不安だったのですが赤ちゃんの顔を見た今は幸せでいっぱいです」とコメントしている. 山田さんは2010年にトランペット奏者(41)と結婚している.