ドリス ヴァン ノッテン、「コレクション

ジュリアン・マクドナルドは、2012年初めよりビスポークサービスを開始することを明らかにした. 彼はこれまで、個人顧客からのオーダーはセミオーダーという形で応じてきたが、「特別な服を創るために、お客様と密に接することはとても嬉しいですし、カスタムメイドならではのことができるので楽しみです」と語った. ジュリアンの新事業は、社内のアトリエにて行われ、全工程において完全英国製のオーダーメイドサービスとなる. 「僕は、これまでプレタポルテのコレクションにも、できるだけ英国製のファブリックを使い、英国生産を心がけてきました. ですから、社内でお客様のために『メイド・イン・イングランド』のコレクションを製作できることは、僕にとって夢が実現したようなものです. ドリス ヴァン ノッテン」の2012年春夏ウィメンズコレクションのテーマとなったイギリス人フォトグラファー、ジェームズ・リーヴの写真と共に、コレクションの一部をフィーチャーするエキシビションが、12月3日(土)から12月18日(日)の期間、ドリス ヴァン ノッテン青山店にて開催される. ドリス・ヴァン・ノッテンは、2010年にイエール国際モードフェスティバルにて審査員長を務めた際、その時に出展していたジェームズ・リーヴの写真作品『Lightscapes』と出合った. これがきっかけで、2012年春夏シーズンにアートとファッションのコラボレイションが実現した. ルブタン 靴 今回のエキシビションでは、ジェームズが写し出したベイルートやロンドン、ラスベガスといった都会の夜の景観を大胆に取り入れたコレクションの一部や、ジェームズの写真作品も展示される. ドリスならではのアーティスティックな世界観に触れられる、この機会をお見逃しなく. ディーゼル(DIESEL)は、09秋冬シーズンの広告キャンペーンで、これまでのモノクロのミステリアスな世界観から一転し、ポップなイメージのビジュアルを展開する. ユーモアとアイロニーが詰まった、日常のワンシーンを切り取ったようなカラフルなキャペーンは、オリジナル壁紙として公式ウェブサイト( http://www.diesel.co.jp/download/ )でも配信中. また、キャンペーンに連動したオンラインムービーも こちら でチェックできる. 広告キャンペーンはイタリアのディーゼル・クリエイティブ・チームのコンセプトに基づき制作され、強烈なビジュアルとそのユニークな手法が常に話題となっている. これまでに、カンヌ国際広告祭のグランプリや金賞をはじめ、ユーロベストのグランプリや金賞、エピカの金賞など、数多くの賞を受賞している.