将棋の加藤九段1308勝 中原名人に並ぶ

どうも、電撃オンラインのギャルゲー番長... とか言っちゃう勘違いメン・ごえモンです. 2012年最初の "ギャルゲープレイ動画" では、アルケミストから2月23日に発売されるPS3用ソフト『ぎゃる☆がん』の実況動画をお届けします. "ギャルゲープレイ動画"は、電撃オンラインの美少女キャラクター系情報をまとめたページ "G-net" で不定期連載をしている、動画でギャルゲーを紹介するコーナーです. 個人的にオススメしたい作品や、ごえモンが発売前にプレイしたい作品などを主に紹介しています(笑). 第13回となる今回は、『ぎゃる☆がん』のプロデューサー・中川滋さんをゲストにお招きし、本作の基本的なゲーム内容やPS3版の新要素などを解説していきます. 動画は、 ゲームの基本的な部分を紹介する前編 と、"ドキドキカーニバル"や"ギャラリー""妄想モード"など 新要素を中心にお届けする後編 の2本立てです. タイトルは知っているけれど動いているところは見たことがない. そんな人は、このプレイ動画を見ればおおまかな内容はすべてわかるはず! Xbox 360版をプレイ済みの人も、ぜひ新要素を一度ご覧いただければと思います. (ごえモン) ☆ PS3版『ぎゃる☆がん』プレイ動画前編 ☆ 【ニコニコ動画】【電撃オンライン】PS3版『ぎゃる☆がん』実況プレイ動画 前編 ☆ PS3版『ぎゃる☆がん』プレイ動画後編 ☆ 【ニコニコ動画】【電撃オンライン】PS3版『ぎゃる☆がん』実況プレイ動画 後編. 将棋の加藤一二三九段(72)が26日、中原誠十六世名人に並ぶ歴代2位タイの通算1308勝目を挙げた. 加藤九段は元名人で、プロ58年目の大ベテラン. 加藤九段はこの日、第21期銀河戦予選で高田尚平六段(50)に勝利. 「今まで一局一局気合を入れて指してきた. これからもいい将棋を指したい」とコメントした. 歴代1位は大山康晴十五世名人(故人)の1433勝. 加藤九段は1954年、史上初の中学生棋士としてデビュー. 名人への挑戦権を争う最高クラスの「順位戦A級」に18歳で入り、「神武以来の天才」と呼ばれた. 長考派で重厚な攻めを得意とし、タイトル獲得は名人など8期. 通算対局数2393局、通算1084敗はいずれも歴代1位. こんにちは、電プレの神次元編集、兼 「電撃ネプの会」 運営委員のONです. 絶賛発売中の電撃PlayStation Vol.518で発足した『ネプテューヌ』シリーズファンページ「電撃ネプの会」. その読者参加企画「ゲイムギョウ界 虎の穴」への応募が、先週末で締め切りとなりました. ナイキ SB ステキなアイデアを送っていただいたみなさん、どうもありがとうございました! みなさんは名誉ある(? )「電撃ネプの会」第1期会員です!! 今回のお題「PS3神次元ゲイム ネプテューヌV(ビクトリィー)(以下、V)』 (コンパイルハート)のゲーム内に登場してほしいプロセッサパーツ」に対して集まったアイディアは、なんと50件オーバーを記録. 前作 『超次元ゲイム ネプテューヌmk2(マークツー)』 で行った読者企画「プロセッサパーツコンテスト」への応募数を上回り、シリーズが積み重ねてきたものを感じさせる結果となりました. 応募案の山. メールと郵便での応募比率はちょうど半々といったところ. しかし絵がうまい人がやたら多かった... . これが『ネプテューヌ』への"愛"のなせるワザなのかも. ちなみに、応募案がモザイクだらけなのはグランプリ発表前でまだ公開できないからです. べつにセクシーすぎる絵が集まったわけじゃないですよ! さて、じつは私、今の今までコンパイルハートさんで行われたこれらの応募案の選考会にお邪魔していました. 「ゲイムギョウ界 虎の穴」の選考メンバーは、水野プロデューサーやイラストレーターのつなこさんをなど、『V』の主要制作スタッフたち. ちなみに、全選考メンバーがすべての案の細部まできちんと目を通していましたので、応募された方はご安心ください. 水野プロデューサーによると、今回はバリエーション豊かなアイディアもさることながら、『ネプテューヌ』シリーズや「電撃ネプの会」への熱烈な応援メッセージを綴ってくれたハガキ(メール)が非常に多かったのが印象深く、シリーズへの"愛"を感じてとてもうれしかったとのこと. 次回以降も応援メッセージを一言書いていただけると、スタッフのやる気がぐんぐん上がるかも? 神次元審査員たち. ユニークなアイデアには笑いが起きる1幕も. グランプリはDLCでゲームに反映されるだけに、応募案を見定める目には熱がこもっていました. 今回の審査結果は、6月14日発売の電撃PlayStation Vol.520での「電撃ネプの会 Vol.02」にて発表となりますのでお楽しみに! そして、ゲイムギョウ界を盛り上げるため、「ゲイムギョウ界 虎の穴」第2回への応募もよろしくお願いいたします. 君が、君たちがゲイムギョウ界人だ! (電撃PlayStation編集部 ON).