PlayStation Awards 2

打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか? 」 この映画、若い人は知らない人多いのかなあ. 1993年、岩井俊二監督の「泣きそうになるド少年時代な恋の映画」です. とってもとってもキレイな、映画なんですけれどもね. ロケ地だった 飯岡町 が被災した関係で募金喚起含め、彼のウェブサイトでコメントがなされていました. かつてお世話になった岩岡町は津波の被害が大きかったと聞きました. 震災の影響で各地の花火大会も中止になったところが多いという話も耳にしました. いつもの夏とはまるで違う今年の夏ですが、 せめてこの作品で、かわらぬ日本の夏を体験して頂けたら幸いです. ※ 岩井俊二監督ウェブサイト より抜粋 さて、ちょっと覗いてみましょうか. 「今度会えるの二学期だね. 楽しみだね. 」 おお~! ヤバい! 奥菜恵さんマンモスカワユス! いやー美少女でした. 確かにあった. あったはず. なかったかもしれないけど在ったような気がする! そんな夏の記憶です. 岩井俊二監督 はとにかく、映像がキレイで、音楽がキレイ. 自分がこの監督にズババババンとヤられてしまったのは、恥ずかしながら最近で、2004年の「 花とアリス 」であった. この映画も、主演の蒼井優さんがとにかくキレイ. 田舎モンのイケてない女子高生の蒼井さんは、雑誌モデルのオーディションでもしどろもどろのダメダメ. 「いやいや、君そもそも無理でしょ. もう帰っていいよ. 」というカメラマンに対し、「自分バレエやってるので、最後に見てもらえませんか. 」と言って、始めるのがエンディングで有名な下記シーン. 岩井俊二監督はワカっているよなあ. 自分はこのシーンで「今の日本の最高女優は 蒼井優さん だ」ということに気がついた次第. いや、今こんなに美しい日本人女性はいないと思います. さて、いずれにせよ、小生にとっての「かわらぬ夏」とは永遠に、 ①スイカ ②花火 ③美しいひと であり、そう逝った意味において、「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」は、「会社を休んでも見てほしい映画」にエントリーされておるわけでございます. 現在、 岩井俊二監督ウェブサイトにて、無料公開中 (8月いっぱい)です. この週末にでも、かわらぬ夏を、みなさんも是非. ※岩岡町義捐金サイトは こちら ※全国花火大会リストサイトは こちら. SCEは、同社が毎年開催しているPlayStation Awardsについて、本年度のPlayStation Awards 2011を12月5日に開催すると発表した. PlayStation Awardsは、日本国内で発売されたPSフォーマットの作品のうち、大ヒットしたタイトルを表彰するもの. 期間内の累計販売本数やダウンロード数に応じて、ゴールドプライズやプラチナプライズが贈られる. 今年はUstreamでの生中継が予定されている. 投票の受付も、本日10月3日に公式サイトでスタートしている. 今年はユーザーズチョイス賞の他、海外制作タイトルに焦点を絞ったWorld Game賞も用意されるとのことだ. 詳細は公式サイトで確認してほしい. パーティーでキス三昧、保守的なチリ社会に衝撃与える「ポケモンズ」 ( AFPBB News ) 【8月23日 AFP】スパイキーヘアーに中性的なファッションという格好で、アルコールなしのパーティーを好む、「ポケモンズ( Pokemons )」と呼ばれるチリの若者たちが、保守的なチリ社会に衝撃を与えている. 主な活動は、午後の早い時間に始まり、日が暮れるまで続くダンスパーティー. アルコールはないし、たばこやドラッグの使用者もほとんどいない. しかし、数 百人の男女が集まるそのパーティーで彼らは、できるだけ多くの人とキスを楽しむのだ. さらに、セックスについてもオープンに語り、同性愛の関係にも気後れ することはない. AFPBB Newsサイト からは、もっと結構スゴい写真も見ることができます. 政治不安や保守的な社会に対する、若者のエナジーの爆発みたい. いつの世界にも、それぞれの国、それぞれのタイミングで起こる現象ですね. そうか. いいな. うらやましいな. ・・・ところ変わって. 最近、日本のネットでは下の3つがセンセーショナルに騒がれていました. ☆憂鬱だ →結婚のお願いに相手の両親に挨拶に行ったら年収の低さに鼻で笑われたというハナシ. ☆増田さんへ. 私は久しぶりに激怒しました. – iGirl →上記「憂鬱だ」に対する、女性からの「当たり前! 」という意見. ☆年収200万円台で結婚するという現実 – 今日の個人的なブレイク&おもしろ →年収低いと実際厳しいよ、という意見. ネットっておもしろいなあ、実は熱いじゃんみんな、と思って見てる. ただ、「若い! 」チリなんかに比べると、晩婚化やこれからの高齢化社会を考えると、日本はキてる感じがする. でも上の3つに、下記のような「現実派」からの返しもあってまた面白くて. ☆年収0で17歳で子持ちになったオレが書いてみるよ →個人的に好きです. ☆結婚と幸せ →結婚した先輩のお言葉のご紹介のページ. いろんな想いはあるでしょうが、ぼく個人は、好きな人と一緒にいる時間を大事にしたいな. 単純だけど. 年齢は関係ないし、うらやましいから(笑)「キス三昧」もいい! でも、よく「減るもんじゃなし」っていいますが、 キスはすると「減ります」 からね. 人生の時間が有限である限り、好きな人とのキスの回数は限られます. 減ります! 結婚やキスに限らず、好きな人との時間を大事にしたい. . . 日曜朝の職場から(泣)、ROCKETWORKSがお送り致しました.