専門誌が面白い件. たとえば「溶接技術」

先日、 JR最強の埼京線 に乗ってましたら、戸田駅付近でとある看板に釘付けになってしまいました. その名も 攪拌技術研究所 (画像なくてスイマセン) 佐竹化学機械工業株式会社 さんの研究所らしいのですが、門外漢には中身の分からなさっぷりでインパクト無限大であります. 攪拌といえば もとい. モノを混ぜる行程ひとつをとっても、工業的には色々技術があるんでしょうね. それにしても自分の日常生活からはあまりに外れた日本語に、思わずこのコントを思い出してしまいました. この流れで溶接てアナタ 調べてみたところ、 「溶接技術」 は月刊で1200円であります. ------- などなど、世の中にはさまざまな専門誌・専門書がありますが、たわむれに覗いてみるとセンスオブワンダーがいっぱいであります. たとえば僕の経験ですと、 この辺はすごかった 泣く子も黙る住職専門誌 「月刊 寺門興隆」 であります. 仏法に関する特集はもちろん、 「古い墓石は産廃. しかも違法投棄が問題化」 「境内の墓地を地上げ屋さんに狙われた」 「新企画 『新興宗教の歴史をさぐる』」 などなど「言われてみればそうなんだろうけど・・・」なネタ話が目白押しでした. 南伸坊 さんもオススメなさってましたが、 たまには自分の仕事とまっっったく関係ない本を読んでみると、色々面白いですね. プロトタイプは、本日8月13日に東京の秋葉原UDXギャラリーで開催した"プロトタイプ・ファン感謝デー2011"で、PS Vita版『リトルバスターズ! Converted Edition』を発売することを明らかにした. 発売時期、価格は未定. 本作は、2007年7月に美少女ゲームブランド・Keyから発売されたPC用恋愛アドベンチャーゲームの移植作. 同社はこれまでPS2版とPSP版を発売している. 今回のPS Vita版では、960×544ピクセル・52万画素という最高画質を表現(PC版は800×600ピクセル・48万画素). また、本作はタッチスクリーンに対応しており、ゲーム中に登場する"野球練習""学食での配膳ゲーム""射撃ゲーム""などのミニゲームの操作をすべてタッチスクリーンのみで行える(PSP版同様のボタン操作も可能). 昨日夕方に放送された、関西テレビスーパーニュースアンカー 」の名物コーナー、 青山繁晴 (独立総合研究所社長)の ニュースdeズバリ で、 中山恭子拉致問題担当大臣のロングインタビュー を見て、涙が止まりませんでした. 総理大臣がどうしようもない. 日本の政治家を信用できない. そういうニュースが多い中、中山大臣のような方が現在の閣僚としてがんばってくれているんだなあ. とても素敵な日本の政治家がいるという事に感激しました. 東京では放送されていない番組です. お時間のあるときに、ファイルが消えてしまう前に、どうぞー. Megauploadにキレイな画像がアップされてます. →Megaupload 青山がズバリ! 9月10日中山恭子大臣の本音を直撃-1 青山がズバリ! 9月10日中山恭子大臣の本音を直撃-2 青山がズバリ! 9月10日中山恭子大臣の本音を直撃. 伊東ロッテ、力尽きる 「もっとたくましい