仮面ライダー ライダバウト! 』は今日か

TGLから、8月28日に発売されるPS Vita用ソフト『キスベル』. 今回新ヒロインの月見若菜(つきみわかな)役を演じる伊藤かな恵さんにキャラクターの魅力や演じた感想などを語ってもらったので、ぜひご覧いただきたい. 本作はオーソドックスな恋愛ADV. 主人公は、文化祭で騒ぎを起こしてしまいその罰として、学園内で開かれる有志主催のクリスマス会の準備を手伝うことになる. イベントの準備を通じて出会う様々な女の子たち. 彼女たちとふれあい、仲良くなりながらクリスマス会を成功に導くストーリーになっている. 伊藤さんの演じる月見若菜は、前生徒会副会長を務めた3年生. 落ち着いた包容力のあるお姉さんに見えるが、結構ちゃっかりしているので、前生徒会長の朋子や付き合いの長い友人たちには、油断ならないと思われている. 彩乃を通じて、主人公とは面識がありストーリーに関わってくる. 前生徒会副会長の月見若菜. ――今回演じられた新ヒロイン月見若菜のキャラクターイラストを見た第一印象は? 最初にもらったイラストは、表情がやさしくて、正統派な女の子という感じがするなって思いました. キャラクターの絵を見ただけだとすごく優等生で、みんなから好かれるような完璧な女の子なんだろうと思いました. が、しかし! 実はおっちょこちょいな子です(笑). ――伊藤さんが演じたキャラクター・月見若菜は、どんな女の子ですか? 最初の印象と、演じてみてからの印象を教えてください 最初に絵だけ見た時と、台本を読んだ後では印象が大分変わりましたね. 結構ドジっ子といいますか、お姉さんなのに年下にも感じられるようなシーンが多いなと思いました. 若菜は恋愛や青春に憧れがあって、定番なことをやったりする部分が台本の前面に出ているので、すごく可愛らしいと思いました. 年上のお姉さんキャラなのですが、演じてみるとかなりふわふわしてる子だと感じましたね. 若菜は、包容力のあるお姉さんという設定ですが、それはあくまで前生徒会副会長としての姿だったりするので、主人公の市生君とは対等だったり、気になる男の子には気づいてもらいたいという所は、とてもかわいらしくも感じられる子だと思います. なので、結構甘えたがりです. 例えば市生君に、いやいや電話は短くみたいに言われて収められるシーンがあるんですが、「だってだっていーじゃん」みたいな、かわいい先輩です(笑). 正統派というよりアクティブ. 振り回されて楽しいと思います. 月見若菜のイベントCG ――自分と通じる部分や共感できる点はありますか? 話が好きな所でしょうか. 演じてみてそういう所は共感できますね. 普段の生活で、「こういうことあったの」みたいなことを友達に言いたいとか、そういうところは、共感できますね. ――演じていて、苦労したところ、おもしろかったところはありますか? ドジっ娘というか抜けてるところが多いので、だんだんかわいく見えてくるんじゃないかなと思います. 自分から振っといて、えっ? なんのことみたいな(笑). わざとやってるのかな? って思うくらい. 話している相手がびっくりするようなやり取りが、ちょこちょこ入ってきます. 若菜自身は振りまわすつもりはないのですが、いい感じに周囲を振りまわします. そういうところが、面白かったです. 苦労した部分は、最初のキャラづくりですかね. イメージしていたよりふわふわしてる子だったので. ――ご自分が演じるキャラクター以外に気になるキャラクターがいたら教えて下さい. やっぱり3年生つながりで、彩乃と朋子の2人が気になります. 彩乃とは友達ですし、朋子は前の生徒会の会長で結びつきが深いので. 彩乃と朋子の2人に若菜は割とちょっかい出されるシーンが多いです. だから、彩乃がねとか朋子がねとか、そういう話は結構出てきます. 収録的には1人なので、ゲーム中のかけあいになったらどうなるのかなって楽しみです. 若菜と同学年の彩乃(左)と朋子(右). ――最後に、このゲームを楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします. 若菜は年上だけどとてもピュアな子です. その辺りを感じてもらえれば嬉しいかなと思います. 学生生活って素敵だなって思うような、本当に初々しいやりとりとかが楽しめると思うので、ぜひぜひ付き合ってください(笑). それと若菜は好きという気持ちがバレバレで、アピールを最初の方からしています. 市生君のことを好きという気持ちがあふれています. 彩乃や朋子のことももちろん好きなのですが、それは仲のいい友達としてなので、朋子とか彩乃といるときはキャッキャッしてる感じですね. ですが、市生君といるときは女の子になります. 2人で話しているときの若菜は、とってもかわいいです. ユーザーの皆さんにはそのあたりの場面をバンバン楽しんでほしいです. そして、大好きなキャラクターとして月見若菜をよろしくお願いします(笑). 月見若菜役を演じる伊藤かな恵さん. 『キスベル』公式サイトはこちら. バンダイナムコゲームスは、iOS/Android用アプリ『仮面ライダー ライダバウト! 』において、ゲーム内イベント"ハロウィンパーティーでメダルチョコ大量ゲット!?"を本日10月23日~10月31日15: 59の期間で実施する. ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. 株式会社バンダイナムコゲームスApp Store/Google playにて好評配信中のゲームアプリケーション『仮面ライダー ライダバウト! 』で、本日10月23日(水)からハロウィン期間にあわせた限定イベント「ハロウィンパーティーでメダルチョコ大量ゲット!?」を開催しました. また、「仮面ライダー鎧武」の放送に合わせた「新ライダーの登場」や「プレミアムボックスガシャの公開」など機能追加が盛りだくさんです. 2013年11月1日の1周年に向けて、ますますイベントが活発となる『仮面ライダー ライダバウト! 』に、どうぞご期待下さい. ハロウィンイベント「ハロウィンパーティーでメダルチョコ大量ゲット!?」開催中! 本日10/23(水)より開催のイベント「ハロウィンパーティーでメダルチョコ大量ゲット!?」【10/31(木)15: 59終了予定】は、これまでのイベントに無かった新しい要素が加わります. イベントの開催地である「ハロウィンパーティー会場」に隠されたお菓子入りカボチャを見つけると、レアボス「ハロウィンカボチャ」が出現. この「ハロウィンカボチャ」を倒すと手に入る「メダルチョコ」は、高レアリティのバウターが含まれる「金・銀・銅のメダルチョコガシャ」に使うことができます. また、本イベントでは非常に強力な「増援ボス」が出現しますが、倒すと高い確率で高レアバウターを入手することができます. 今回のイベント連動ガシャより、新しい特効バウター「増援ボスキラー」が追加されました. これは、「増援ボス」に対して15倍の強力なダメージを与える、イベントを有利に進めたい人には必須のバウターです! さらに、特効バウターが攻撃チームにいると「特効報酬チャンス」が発動し、撃破報酬が2倍もらえる仕組みになっています. 「仮面ライダーライジングイクサ、技: ファイナルライジングブラスト」 「仮面ライダー鎧武」のバウター続々登場! 「仮面ライダー ライダバウト! 」では、「仮面ライダー鎧武」の放送にあわせて、鎧武シリーズのバウターが続々登場します. ナイキ エアマッナイキ エアフォース1クス 10月23日のハロウィンイベントでは、前述の「増援ボスキラー」として、「ライダー鎧武 オレンジアームズ 技: オレンジ頭突き」が新しく追加となりました. 仮面ライダー鎧武のキャラクターが随時登場予定となっておりますので今後の新キャラクター登場をご期待ください. 「仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ、技: オレンジ頭突き」 プレミアムボックスガシャ登場! 10月11日より「プレミアムボックスガシャ」が新登場. 「プレミアムボックスガシャ」とは、あらかじめレアリティごとの封入枚数が限定された、最後まで引くことで全てのレアリティのカードが手に入る仕組みのガシャです. また、ボックスガシャに1枚しか含まれない高レアリティ(UR)のカードを引いた場合は、リセットすることで再度入手可能な状態にすることができます. 開催中イベントの特効バウターはもちろん、毎月刷新されるURバウターもラインナップに含まれており、今月は「仮面ライダーなでしこ(UR)」「アナザーアギト(UR)」が入手可能となっております. この機会に是非「プレミアムボックスガシャ」をお試しください. 「仮面ライダーなでしこ、技: なでしこロケットパンチ. インデックスのゲームブランド・アトラスは、7月25日に発売するPS3/PS Vita用ソフト『ドラゴンズクラウン』の公式ブログにて新コーナー"DRACRO千夜一夜"を公開した. 本作は、ヴァニラウェアが開発するファンタジーアクションRPG. プレイヤーは、自分の分身となるキャラクターを作成し、TRPGゲームブックでおなじみの"ゲームマスター"が導く冒険へと挑む. 他のプレイヤーとのマルチプレイにも対応し、同一ハードであれば、アドホック通信やネットワークを介してのパーティプレイが可能だ. さらに、PS3とPS Vita間のセーブデータ共有機能に対応している. 公式ブログでは、ヴァニラウェア完全協力の元、イラストとテキストで『ドラゴンズクラウン』の世界を紹介する"よくわかるドラゴンズクラウン講座(DRACRO千夜一夜)"がスタート. 第1回は協力プレイに関する内容が、某有名イラストレーターのタッチに模したイラストとともに公開されている. 今日から発売日の7月25日まで毎日更新するとのことなので、欠かさずチェックしておこう.