FFTA2クリア

トムクリエイトは、今春に配信を予定しているDSiウェア『いけ! いけ!!ハムスター』の公式サイトを開設した. 配信価格は200DSiを予定している. 『いけ! いけ!!ハムスター』は、回し車(ホイール)に入ったハムスターを操作して、岩や穴、転がるボールなどの障害物をジャンプで回避しながら、"ひまわりの種"を集めつつゴールを目指す、横スクロール型のACT. 障害物の他に、ステージ上にはボス生物がハムスターを待ち構えていて、接触、または食べられることで"連打バトル"が発生する. 種を集めてゴールするという遊びだけでなく、タイムアタックで遊ぶことも可能だ. 画面上部には"スピードゲージ"がある. 下り坂でスピードを出し過ぎてゲージがMAXになると、ハムスターが回し車から弾き飛ばされてしまい、ミスとなる. 各ステージには、ボス生物が待ち構えている. ボス生物に接触、または食べられると、Yボタンを連打する"連打バトル"が発生. 新品が980円だったので衝動買いしました. クリアしたクエスト数は250. といっても、大半が派遣ですが. 装備品を錬金して アビリティを覚えさせるのは、かなり面倒でした. 自軍24人をとっかえひっかえですから…. 敵の行動が遅くてイライラし、 意地悪なロウ宣言(戦闘で守る規則)でため息. 一番嫌だったのは、 終盤での強制加入者が多いせいで 育てたキャラ達とお別れしなければならなかった事です. 他にも不満はありますが、 ちまちまと動いているキャラが可愛いので、OKです(笑) …何だかPSのFFTを再プレイしたくなりました.