フフフ、新展開を迎える第6話放送前に復習

本格的な捜査が始まりました. アクションゲージの減りが速すぎて、 満足に調べることができません (>_<) 同じ人に続けて質問することが出来ないのも厳しいです. 真相にたどり着けるのか、不安になってきました…. [ Day2 ] 7月22日 プレイ時間: 約2時間 館の見取り図を手に入れる為、書斎に連れて行かれました. 名前の由来となった本を読むと、強制的に退出. 食事まで時間があるので、探索開始です. まずは、最初の被害者になるであろう斑井の部屋へ. サイドテーブルの上に"政木幸朋"の名詞、 ベッドの下で変な杖を発見しました. 次に、昨日騒がしかった温室へ行きました. ブルーシートを調べると、地下への隠し通路を発見. 迷路を抜けると、母屋の地下へ繋がっていました. 地下の扉だらけの部屋で、謎の詩1と3を見つけたところで 時間切れになってしまいました. 静奈に呼ばれて食堂へ行くと、第一の被害者が. 食堂は閉鎖となりました. いろいろあって、みんな疑心暗鬼に. 再び書斎に連れて行かれると、 殺害順序メモを編集するように言われました. まだ何も確認していないので、保留です. 昨日人が倒れていた井戸へ. 何かありそうな(たぶんあれ…)ものの、 詳しく調べる事はできませんでした. 娯楽室でカセットテープを発見. やはり用意してましたか. 開かずの間の鍵を拝借して調べてみたものの、 根性の招き猫とかいう変な置物があったくらいで、特になし. ・ドイル: A ・開かずの間: E 暗石に本名とカセットテープについて聞いてみました. うーん、少し微妙な分析. 鈴奈に静奈のことを聞くと、20歳と判明. 静奈にカセットテープについて聞くと、冷静な反応でした. 応接室で仮面やら調べているうちに 時間切れが迫ってきたので、 再び書斎に戻り、推理表をあてずっぽで埋めました. 斧らしきものがあったので「死神の鎌」かな? とか 一人になりたいと言い出した暗石が危ないかな? と 適当です(苦笑) ご飯を届ける相手は一人しか選べないようなので、 暗石に渡しました. 就寝前に推理表の修正ができるようなので、 斑井は食堂の前に台所にいたことにしてみました.

毎回、前の記事の日付を見るのが怖くなるTAKUYONEWS. 第4回は、5月3日・4日のSUPER COMIC CITY 21でお披露目となったTAKUYO初のソーシャルゲーム2作品についてご紹介します! "恋する気持ちで育つ花"を育てることになった主人公を待つのはどんな恋!? まずご紹介するタイトルは、ちょっぴり不思議な恋物語『恋の花咲く百花園』. その物語をチェックしていきましょう. ● 物語 ● 主人公は高校を卒業し、江戸時代から続く庭園――百花園へ就職がきまったばかりの女の子. ところが、あこがれの職場にヤル気満々の彼女を待っていたのは、訪れる人も減り寂れた雰囲気の庭園と、あきらめ気味の同僚たちでした. 期待と異なる環境に落胆する主人公でしたが、そんな彼女の前に自らを百花園の創始者と名乗る幽霊が現れます. 驚く彼女に彼が差し出したのは、"恋する気持ち"で育つという花の種. 驚きながらも、少しでも園が元のようなにぎわいを取り戻す助けになればと、主人公はその花を育てることに. はたして彼女は、どんな恋をして、どんな花を咲かせるのでしょうか. ● 登場人物 ● 青柳 朔良(AOYAGI Sakura) 誕生日 4月6日 誕生花 福寿草(花言葉=永久の幸福) 好きな季節 春(始まりの季節だから、春に生まれたから) 好きな花 忘れな草、桜 【キャラクター概要】 主人公の同僚. 実際の年齢は大学を出ている青柳のほうが年上で、時に園長に代わって仕事をこなすほど優秀な青年. クールでそっけない印象の彼は、なかなかとっつきにくいようだが... . 宮澤 梓恩(MIYAZAWA Shion) 誕生日 8月5日 誕生花 ヒマワリ(花言葉=あこがれ) 好きな季節 夏(緑がきれいな季節だから、暑いから) 好きな花 ひまわり、たんぽぽ 【キャラクター概要】 百花園で働く先輩庭師. 経験は豊富だが、年は主人公と同じで、いろいろなことを教えてくれる. ぶっきらぼうだが、物言いは非常にストレート. そのため、ふとしたひと言にドキドキしちゃう? 井荻 和真(IOGI Kazuma) 誕生日 10月15日 誕生花 シオン(花言葉=追憶、遠くの人を思う) 好きな季節 秋(実りの季節だから、運動会と文化祭) 好きな花 チューリップ、サザンカ 【キャラクター概要】 主人公が通っていた高校の後輩. 学生ながらカメラマンとして活躍しており、写真を録るため百花園へもよく顔を出している. 誰にでも気さくで人気者の彼は、主人公のことを一途に思っているらしい. 藤村 かなえ(FUJIMURA Kanae) 誕生日 12月11日 誕生花 ヤドリギ(花言葉=困難に打ち勝つ) 好きな季節 冬(春を待つ季節だから、こたつでみかん) 好きな花 百合、スノードロップ 【キャラクター概要】 何かと理由をつけてはお菓子を食べつつサボってばかりいる、百花園の園長. 普段からつかみどころがなく本心を見せない彼だが、ともに過ごすうちに主人公に惹(ひ)かれていき... . ● システム ● ・AVG&SLGの両方が楽しめる! 主人公が百花園で働き始める4月から、翌年の4月までの13カ月を過ごし、男性たちと心を通わせていくこととなる本作. ただし、ただテキストを読み進めるだけではありません! さまざまなドラマが描かれる"物語パート"に加えて、植物を育てるミニゲームが遊べる"百花園パート"が用意されています. エンディングを見るためには、両方のパートをバランスよく攻略するのが大切. ・植物を育てて番外編シナリオをゲット! SLGパートでは、"種まき"と"水やり"を行い、育てた植物を"刈る"ことで進んでいきます. その際、さまざまな花を育てることで"開花ゲージ"がたまっていき、そのポイントを使うとさまざまな番外編シナリオが楽しめるように. 本編の"物語パート"をさらに深く楽しめる、"花シナリオ"をお楽しみに. ・百花園をカスタマイズ! 物語の舞台"百花園"は、自由にカスタマイズが可能! アイテムを配置したり、好きな花を植えたり、自分だけの庭園造りができちゃいます. データ ▼『恋の花咲く百花園』 メーカー: TAKUYO プラットフォーム: GREE(予定) 対応端末: フィーチャーフォン(先行配信) 配信日: 2012年夏 利用料: アイテム課金制 →次のページでは、戦国時代を舞台にした恋愛アドベンチャーを紹介! (2ページ目へ). 10月よりTVアニメが放送スタートした『境界線上のホライゾン』. その1話~5話が、11月5日 21: 00より 公式サイト などでライブ配信される. TVアニメ『境界線上のホライゾン』の第1話~第5話は、原作小説の1 巻の内容を映像化したもので、ここで話が1つの区切りを迎えている. 第6話の放送は、このまとめ配信以降に放送・配信されるので、これまでの話を見逃してしまった人や、もう1度じっくりと内容を吟味したい人は、この機会に見ておくといいだろう. さらに、9月17日に実施された"プレミア完成披露イベント"のトークパート部分の映像もあわせて配信されるとのこと. 映像では、福山潤さん(葵・トーリ役)や茅原実里さん(ホライゾン・アリアダスト/P-01s役)など6名の声優陣に加えて、小野学監督のトークが楽しめるので、こちらもお見逃しなく! こちらの写真は、"プレミア完成披露イベント"の出演者.