2人のボクちゃんの挟み撃ちに」民主・辻元

辻元清美民主党衆院議員 いま2人のボクちゃんの挟み撃ちになっている. 1人目が大阪の橋下徹市長. 「ボクちゃん、大阪都構想やりたいねん、何でやらしてくれへんのー」と言うて、駄々こねて市長辞めて選挙する. 独りよがりのわがまま選挙や思います. もう1人が安倍(晋三)さん. 「靖国(神社)行きたいねん. 行かしてえーな、ボクちゃんに」と. 私は(2人と)徹底的に戦っていきたい. 野党がしっかりしないといまの政治は危ない. 巨大与党であればあるほど野党がしっかりとチェックしていく. 最近の安倍さんは「責任野党」と言い始めた. 自分にすり寄ってくるのが責任野党だと言わんばかりの言い方. モンクレール アウトレット 立法府にいる者として良い法律はいっぱいつくる. 悪い法律はつくらせない. これが「責任野党」の役割だ. (東京都内のパーティーで). ワシントン=奥寺淳、北京=倉重奈苗】台風の被害に見舞われているフィリピンへの援助をめぐって、米国と中国の対応の違いが鮮明だ. 中国政府は11日、「中国紅十字会」(赤十字)と各10万ドル(約1千万円)計20万ドル(約2千万円)を拠出する方針を明らかにした. 14日には1千万元(約1億6千万円)相当の救援物資を追加したことを強調したが、日本や米国に比べて少額にとどまっていることから、国内からですら「大国のくせにケチすぎる」「もっと増額すべきだ」との声が中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」でつぶやかれている. 背景には、南シナ海スカボロー礁(中国名・黄岩島)の領有権をめぐるフィリピンとの対立などから、国内世論を気にする事情があるようだ.