両さん銅像壊される・・・両さんみたいな奴

ずいぶんスピード解決しましたこちらの事件. 「両さん像折った」男が出頭=器物損壊容疑で書類送検へ-警視庁 (画像は 葛飾区公式サイト より) 東京都葛飾区亀有の商店街に設置されている漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主人公「両さん(両津勘吉)」の銅像が壊された事件で、会社員の男 (23)=葛飾区=が警視庁亀有署に出頭していたことが23日、同署への取材で分かった. 同署は男の供述の裏付けを進め、器物損壊容疑で書類送検する方針. 壊されたのは両手にマラカスを持つ「サンバ両さん」で、左手のマラカス部分が折られているのを通行人が発見した. 同署によると、男は「17日未明、友人と酒を飲み、酔った勢いで、手で像を揺さぶり、折ってしまった」と話している. 折ったマラカスは帰宅途中に捨てた という. 男が出頭したのは21日午後7時ごろ. 同署は22日から、マラカスの捜索をしているが、発見できていない. 男は「ニュースを見てびっくりした」と話し、出頭を決意したという. わたくしがこの報に触れたときの第一声は お前は両さんか でした. そりゃ部長も怒るわ Yahooの記事でも様々なコメントがついてますが、個人的には、 もちろん壊したのは悪いけど、すぐに出頭したのは偉いと思います. こう言ってはなんですが、「ごめんなさい」の一言が言えない奴が多いご時世に、あえて 「偉い」 と申し上げたい. とあるコメントにもありましたが、もしこれを秋本先生がネタにしてくれたらすべては丸く収まりますな. ( 『超こち亀』 で、首領パッチ両さん銅像盗むってネタあったな) ただし、二回目は無いです. 許してもらえるのは一度きりですので、「Rocketworksで謝ればいいって書いてた」とか言ってやらないように! ------------- それにしても、酔って狼藉を働くのはイカンですが、 やられた両さんがすでにそういうキャラ ですし、すごく下町的な事件ですな. 昔、友人と昼下がりの浅草を散歩したとき(両さんの地元! ) 「兄ちゃんたち飲んできな! 」 「いやーまだ昼間なんで」 「なんで飲まないの! 」 昼からの酒を断ったらおばちゃんに叱られる世界. 向こうも商売だけど、うーむ. ------------- そういえば引用記事、上位のコメントの結びですごく気になるのが 「ゆとり社会人だな」 わたくしゆとり世代ではないのですが、これはいかんですよ. サッカースパイク もしこの論法が許されるなら、 カーネル人形を道頓堀に投げ込むとは、さすが団塊(新人類) などのカウンターが入りますからな. 事例や世代はバブルでも何でもいいんですが. ・・・と、真面目モードの両さんみたいになってしまったので、 僕の好きな話 のオチを. 自転車でぶつかった少年 「ごめんなさい、おまわりさん! 」 ぶつかられた両さん 「ガキは元気で上等.